2017年7月2日日曜日

教育実習わず②

こんばんは!

今日は暑い中での一日練習でした。
午前中は守備メニューを中心に行い、午後はケース練習を行いました。



さてさて、今日のブログは6月5日から23日まで教育実習に
行っていた4年堀口から感想とこれからの活動について紹介します!



以下、堀口から↓

私は、地元の中学校で実習を行ってきました。
実習期間中、大変なことも多くありましたがとても良い経験になったと実感しています。
私が実習中意識したことは、生徒はもちろん先生方にもいい意味で記憶に残るということです。
生徒にはいい刺激が与えられるように常に明るく、
マイナスな発言をする子にはプラスな言葉で会話するなど
私自身がマイナスな発言をしないようにしました。
最後に生徒から貰った手紙には「明るくて、元気をもらえた」と書いてくれる子も多くいたので
何かいい刺激になれたのではないかと思っています。
また、中学生と接し初心に戻ることもできました。
ソフトボールを始めたころの楽しいという気持ちを忘れず
残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。












堀口です。↓