2009年9月19日土曜日

~夢☆目標~

お疲れ様です!
今日の練習は、13時から第三校地で行いました☆雰囲気も良く、皆元気良く活動をしていました!!!

今日は、私が最近読んだ本に掲載されていた言葉を紹介したいと思います(^^)
福島正伸さんの言葉です。

『生きがい──日々充実感を感じて生きること。充実感を感じるためには、夢・目標を持ってチャレンジし続けることである。障害や問題に対して、今できることからあきらめずに取り組んでいくことが生きがいになる。一方、目先の安楽を求めるほど生きがいのない人生になる。苦労なきところに生きがいなし。』

夢や目標を持つことによって、一日が充実する。
今日の目標、明日の目標、1ヶ月後の目標、1年後の目標というように、毎日目標を立てることによって、一日一日が充実する。
このように掲載してありました!


部員も毎日目標を持って、日々の活動に取り組んでいます☆
明日も元気に頑張ろう(^▽^)/

お疲れ様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿