2009年9月16日水曜日

~結団式~

こんばんは☆今日も荒井です!
今日の練習、13時~18時の第三校地で行いました。

国体の結団式が午後にあったため、始まりは人数があまりいませんでした。。。
しかし、一人一人が良い雰囲気を作ろうという姿が見られました(^^)

今日は、国体の団結式について書きます!

福祉大からは、宮城県代表で7名の選手が選ばれています。
石田奈々さん (4年生)
助川真貴さん (4年生)
長南友子さん (4年生)
塚田真美さん (4年生)
井上愛 (3年生)
粕張舞 (3年生)
松浦由佳 (3年生)

代表して、石田さんにコメントを頂きました!!!

☆内容☆
グランディ21の体育館で全種目の監督と選手が集合し、総合得点1200点以上、総合順位15位以内を目指すと誓った。

☆感想☆
今日は、宮城県の国体の結団式に臨んだ。宮城県の選手団は全員で約650人程いるそうだ。
その中でソフトボール選手は男女合わせて26人。いつも身近に感じているソフトボールも、外に出てみれば小さな小さな団体だと感じた。
周りを見れば素晴らしい実績のある選手ばかりだった。自分たちは今年大学の大会で日本一をとったが、そこにいれば別に特別ではないんだと感じさせられた。
結団式後に、役員の方々と福祉大生で片付けを行った。
ソフトボールだけに関わらず、このような活動も大切にしていきたい。


国体は、10月3日(土)~5日(月)に新潟県上越市で行われます!!
国体のチームの中でも、福祉大の活動を発揮してきて欲しいと思います!
頑張れ!宮城県!!!

明日も頑張るぞーーー!!!
せ~の!パンパンにッッッヽ(>▽<)ъ

では・・・おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿