2009年9月4日金曜日

感謝★

更新できずにすいませんでした。学生コーチ4年角原です。

念願の日本一、応援してくださった皆様、そしてともに戦ってきた部員のおかげでつかみとることができました。

浅水 代打控え  石田 捕手・副キャップ  今井 代打控え・データ取りまとめ  岡部 リリーフ待機  神永 リリーフ控え・スコアラー  小島 代走・守備固め  佐口 コーチャー・代走  佳織 リリーフ控え・副キャップ  助川 遊撃手  友 学生コーチ・洗濯・サポート長  長南 エース  塚田 センター  土井 守備待機  長島 DP・代打待機  春木 代打待機  増田 我らがキャップ  荒井 学生コーチ・ノッカー  井上 セカンド  今泉 代打・DP  かすはり ファースト・4番  白山 ライト  松井 学生コーチ・サポート担当  松浦 リリーフ待機  もね 代打  あさみ こだわりの水物担当  狩野 バッピ・バス掃除長  小林 練習補助・サポート主将 
近藤 代打待機  めぐみ 監督担当  りな(鈴木) 投手控え  弘子 バッピ  多田 仙台から応援  とやべ バッキャ・投手サポート  永井 ブルペン捕手  五味 リリーフ待機  りな(さとう) 練習補助・洗濯  さやか 外野控え  前田 水物補助・練習補助  ゆい サード  ふき 練習補助・サポート全般  本田 バッピ・練習補助  後藤 練習補助・洗濯  酒井 代走控え  平川 練習補助・サポート全般・データ  みつこ 練習補助・データ  長谷川 バッピ・練習補助・洗濯

みんな、1人一役 大会では全員で分業して役割に徹しました。試合に出る人は限られているけど、全員で戦い・全員で喜び・涙した大会でした。

私たちは下手くそばかりだし一流選手の集まりでもありません、練習環境にも恵まれているわけでもありません。
監督とか先輩からは、「環境は心の豊かさで決まるんだぞ・・いい選手が集まって、いい環境だって勝てるって訳じゃない・・ちょっと不足してるぐらいが人って頑張れるんだ」といわれてきました。
そういう一言・一言が私たちを奮い立たせてくれてここまで頑張ってくることが出来ました。

だから少ない時間や小さいスペースでもみんなで工夫して練習し、練習もみんなで考えたし、絶対に優勝しようってみんなで決めたからみんなでいろんなことを乗り越えられたし・・・本当にみんな・みんなのおかげです。

私はこの大会で引退になります。3年間学生コーチという大役を任され、たくさん失敗もしてきました。でも4年間本当に充実した日々でした。

私は福祉大ソフト部に入って本当によかったと思っています。優勝したからじゃないです。今年優勝したからこういう気持ちになれた訳じゃなくて、もし優勝できなかったとしてもこういう気持ちになれていたんだとおもいます。そういう気持ちにさせてくれるのが福祉大で・・・勝負にこだわってそうでこだわっていない監督、「優勝おめでとう」とは一言も言ってくれなかったけど「4年間やりきったことにおめでとう」とだけ言ってくれました。だからきっと負けていても監督は同じことを言ってくれたんだと思います。監督が伝えたかったのは感謝の気持ちとかあきらめないきもちとか最後までやりぬくとか・・思いやりとかそういうことだったんだと思います。今になってわかります。

 大会の一回戦へ向かうバスの中で、昨年の4年生からのサプライズプレゼントの激励DVDを見ました。大会前に涙してしまいました。えりさんはじめ先輩方、本当にありがとうございました。
 
 OGのみなさんたくさんの応援メールありがとうございました。OG会の協力もありがとうございました。
 宮崎まで応援に駆けつけてくださいました岡部先生ありがとうございました。
 保護者のみなさん、たくさんの差し入れとご声援ありがとうございました。
 佐口さん、会長職おつかれさまでした。胴上げできてよかったです。
安保さん、いつも応援ありがとうございます。宮崎まで来ていただいて、本当にうれしかったです。
 大学から応援してくださった部長そしてミーティング・ありがとうございまいた。
私たちの為にHP作ってくれて、いつも暖かくみまもってくれた えい さん本当にありがとうございました。
 いつもわがままばかりの4年生を、最後まで見捨てずに指導してくださった監督・・すいませんでした。そしてありがとうございました。
 そして、関さん。いつも練習をつきあってくださってありがとうございました。関さん無しで優勝はありませんでした。生活から、指導から・・優勝の報告が出来てよかったです。本当に本当にありがとうございました。

 私たちは入学したとき、本当に新山さんはじめ当時の4年生におせわになりました。ご迷惑もたくさんおかけしました。4年生になって初めてチームをおもう気持ち、あのころの先輩たちの気持ちがわかりました。
 これからは代が変わり、9月の総合終了後に完全に新チームへと変わります。頼りない先輩でしたが、皆をおもう気持ちや、チームをおもう気持ちは本物でうそはありませんでした。出来ることは何でも協力するし、卒業しても皆を応援します。優勝旗はみんなに引き継ぎます。

 
これまで支えてくれたたくさんの人に感謝いたします。

ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 優勝獲得。おめでとう。
    You are such a good team.
    Because you have each other.
    Treasures each other ,
    treasures the times you have cried and smiled together.

    返信削除