2009年9月14日月曜日

~ボランティア~

こんばんは!
昨日は更新できずにすみません・・・。
昨日のリーグは、雨のため中止となり、今日行われました!
応援に行けず残念でしたが、次の機会に皆で応援に行きたいと思います☆

また、昨日は寮の近くにある八幡神社でお祭りが行われました!!!
1年生が、朝からボランティアで参加してきました☆★☆★☆


















1年生からのコメントです☆

《小泉ゆい》
自分は今回が初めてのおみこしでした。
とても楽しく良い経験をさせて頂きました。
おみこしは重くて疲れましたが、地域の方々と色々なお話をしたり、一緒におみこしを運ぶ事が出来て良かったです。
地域の人と触れ合う事によって普段出来ない経験が出来ました。
ありがとうございました。




《 後藤めぐみ》
お神輿担ぎすぎで肩がかたかたです!でも楽しかったぁ☆またやりたいです(`・Д・)ノ

《五味彩華》
今回八幡神社のお神輿のボランティアに参加し、お神輿をか担ぐ楽しさを知りました。喉が痛くなるくらいせいやっと言い続け女性神輿に参加した皆さんとの一体感!!病み付きになりそうです。お神輿を担ぐ楽しさをぜひ体験してもらいたいです。来年もみんなで担ぎたいです。


《佐藤梨奈》
初めての体験でとても楽しかったです!今回は1年生だけでの御神輿のボランティアでしたが、学年で何かをするというのはとても貴重な体験なので参加できて本当によかったと思います!















《酒井梨花》
初めておみこしのボランティアに参加しました。思っていたよりも長い距離を慣れない足袋で歩いて少し大変だったけれど、みこしを担いだり、地域の方々と交流したりと貴重な経験が出来てよかったと思いました。楽しく活動出来てよかったです。


《前田伶奈》
地域の方々と一緒に、めったに担げないおみこしをこの機会に担げて、とても楽しかったです。そして、最後の階段駆け上りでの皆のファイトには感動しました!また機会があれば宜しくお願いします。


《渡邉みつ子》
寮周辺の地域を、神輿を担いで歩きました。子供達の楽しそうな声や女神輿の皆さんの生き生きとした声で元気をもらえました。楽しかったです。

《 高橋普喜》
今年2回のお祭りに参加させて頂きました。今回の八幡神社のお祭りは実際に、おみこしを担ぎこれからの人生でも中々ない貴重な体験をする事ができ、とても楽しませて頂きました。また、歴史あるお祭りの伝統を守ろうと一生懸命に運営する方々や、その方々に休憩所で冷たい飲み物や、おいしいご飯を準備して下さる地域のみなさんの姿には、学ぶものがあり今後の活動に生かしていきたいと思いました。 八幡神社のお祭りでお世話になりました、菅原さんを始めとする沢山の方々ありがとうございました。

《 長谷川菜美》
お神輿のボランティアに参加させて頂き、とても貴重で楽しい経験をする事が出来ました。普段あまり話す機会がなかった地域の方々とも、たくさん交流ができ、とても良い時間になりました。この様な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

《 本田久美子》
今回、御神輿のボランティアをさせて頂き、地域の方たちと何かをやるということは私たち1年生にとっては初めてだったのですが協力し合って御神輿を担いだり地域の方とお話しをさせて頂いたりと貴重な体験をさせて頂いたと思います。私自身もとても楽しくやらせて頂き、またこのような機会があればやりたいと思いました。

《山本紗耶加》
今回初めておみこしを担ぎました!今までは見ている立場だったけど担いでみて大変だなぁって思いました。でもすごく楽しかったし、いい経験をすることができました!










1年生は皆、とても貴重な経験ができて本当に良かったと話していました!
私も、1年生のいきいきとした姿が見られてとても嬉しいです☆
これからも一緒に頑張っていこう(>▽<)/


そして今日は、個人練習日でした!
朝から練習している人もいれば、買い物などに行く人もいました!
明日からまた、全体での練習が始まります!!!

明日も元気出して頑張っていこう★
おやすみなさい・・・ZZZ

0 件のコメント:

コメントを投稿