2009年9月9日水曜日

~貴重な経験~

こんばんは(^^)学生コーチの荒井です!

今日は、私たちの大学で全国保育士養成セミナー・全国保育士養成協議会第48回研究大会が行われ、そのお手伝いをしてきました。
全国各地から、約1000人の保育士養成に関わる方々が沢山集まり、
約20名の部員が、誘導や案内などの仕事をしてきました。
監督からは、『ソフトボール以外で必要とされることは、素晴らしいことだ』と言われています。
このような経験は、普段私たちが経験できないことです。
ソフトボールだけでなく、社会性も高めていこう!という私たちの活動にとって、貴重な経験をさせて頂きました。今回は、20名の部員がこの活動を通して、沢山のことを学ぶことができ、一人一人がとても勉強になりました。これからも、このような活動を大切にし、積極的に取り組んでいきたいと思います。


そして、練習は午後から行いました。
一年生も加わり、皆とても良い顔をして練習をしていました(>▽<)
下級生の若さにはいつも元気をもらっています!!!これからも一緒に頑張りましょう☆


今日みた雑誌にイチロー選手のいい言葉がありました。
『夢や目標を達成するには、1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。』 

*長期的な視点で考えて、毎日できることを確実に積み重ねていく。たとえ直ぐに結果が出なくても、10年以上続けていけることは何なのかを考えてみよう。目先のことだけに振り回されないようにしよう。


私たちの活動も、小さなことの積み重ねで成り立っています。
一人一人が行っている活動が本当に意味のあることだと思います。
ということで・・・

明日も笑顔で頑張ります(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿