2009年11月6日金曜日

~幹部交代式~

11月4日(水)に幹部交代式が行われました。 毎年行われているこの式は、世代交代をするときに行われる式です。

千葉幸喜部長からは、『何事も継続することは大変だが、優勝するということはこれからの財産となる。1~3年生は、今までの基礎(ベース)を大切にして、新たなスタートとして3連覇を目指して欲しい。また、一日一日を大切に、一時間、一分、一秒を大切に頑張って欲しい。』という貴重なお話を頂きました。


舟山健一監督
『この東北福祉大学ソフトボール部が全てではなく、それを社会に出てどう活かしていくか、どのようにプラスに考えていくかが大切です。』







前主将・増田奈津美さん
『一年間主将として活動してこれたのは、部長を始めとして、監督や両親、仲間の支えがあったからです。本当にありがとうございました。後輩の皆さんは、これから辛いことや、うまくいかないことがあると思いますが、全員で助け合って大きな壁を乗り越えて3連覇して欲しいと思います。』








新主将・井上愛
『この式を通して、主将として自覚や責任を改めて実感しました。目標は必ず叶うということを形として残していきたいです。また、今まで築いて下さった伝統を引き継いで、新たなカラーを出しながら、チーム作りをしていきたいと思います。』

毎回、この式が終わると本格的にチーム作りが始まるという感じがします。
チーム一人一人が、自分がチームを作るという意識で活動していきたいと思います。
舟山監督が私たちに毎回のように、『自分の監督は自分、自分のコーチは自分、自分のトレーナーは自分』というように、全て自分次第です!!!
この式を終えて、またチーム一丸となって、新たにエンジン全開で頑張っていきたいと思います☆


11月8日(日)には、第23回宮城県ソフトボール総合選手権大会が利府で行われます。
対戦相手は、仙台大学になります。
結果は、下記のURLの掲示板に速報されますのでそちらをご覧下さい。
http://8102.teacup.com/masae/bbs
応援宜しくお願い致します。

それでは明日も良い一日になりますように・・・☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿