2009年12月28日月曜日

~白鴎合宿~

12月23日(水)~27日(日)まで毎年恒例の白鴎合宿に参加してきました。
23日と24日は白鴎の生徒と一緒に練習をさせて頂きました!!!午後には試合をし、久しぶりの試合では新たな課題を見つけることができました。。。
25日~27日には、白鴎高校主催による講習会に参加しました。



岡部先生をはじめとする、星野先生舟山監督太陽誘電の選手白鴎の生徒、福祉大の学生が中心となって講習を行いました!
小学生、中学生、高校生に指導する、とても幅広い大きな講習会になりました!!!




25日には150名!!!26日・27日には約500名!!!の受講生が参加していました★
なかなかこのような大規模での講習会は経験できないことです。

毎年、この白鴎合宿では講習を受けている受講生に対して、どのようにしたら分かりやすく伝えるかなど、様々なことを考えさて頂き、また一人一人もとても勉強になりました。
受講生もとても楽しそうに笑顔でソフトボールをやっている姿に、こちらも元気をもらいました(^^)//




昼食の後には、福祉大生と白鴎生、誘電の選手と卒業生で、ノックを行いました。受講生には良いイメージがついたのではないでしょうか・・・・!!!???
『〇〇選手のようになりたい!〇〇選手みたいなプレーがしたい!!!』などという気持ちを常に持つことも、上達への近道だと思います(^▽^)

2日間の練習、3日間の講習会の計5日間の終えて、一人一人が成長した部分が沢山あると思います!!!なかなかできない経験もできたり、来年に向けてとても良い活動になったと思います!!!
このような形で今年を締めくくり、来年も良いスタートがきれそうです★★★
沢山の応援して下さっている方々に感謝をするとともに、来年に向けて更にレベルアップしていけるように頑張ります(^^)

今年も東北福祉大学女子ソフトボール部を応援して下さってありがとうございました。
来年も、部員一同頑張って参りますので、応援の程宜しくお願い致します。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿