2010年7月30日金曜日

~おみこし~

7月28日(水)におみこし担ぎのバイトに行きました!
おみこし担ぎといっても、他にも旗を持って先頭を歩いたり、子どものおみこしの手伝いなど様々な仕事がありました。


私は、山車を引っ張る幼稚園の子どもたちの面倒を見る役をやりました★
子どもたちは、2本の紐に並び一生懸命引っ張って歩いていました!!!
『わっしょい!わっしょい!』という子どもたちの楽しそうな掛け声に笑顔が耐えませんでした!


大きいおみこしを何人か担ぎましたが、熱気と重さにととても大変そうでした(笑)‘‘
それでも、皆よく頑張っていたと思います♪♪♪お疲れ様★
仙台のアーケード通りをひたすら歩きましたが、見ている人たちも一緒になって応援していたりと、なんともいえない感じが、とても楽しく普段感じることができないものを感じることができました!!!


このような経験はなかなかできないので、とても良い経験になりました!!!
また機会があったら、参加したいです(^^)!

今日も一日頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿