2012年6月28日木曜日

報告です☆☆


おはようございます(^O^)

最近は気温も上がり、練習では半袖の人が増えてきました。夏を感じる季節になってきましたね!

日焼けをして、顔の黒い選手が増えてくる季節でもあります…(_;)

さて、615日~17日韓国にて開催された第1回東アジアカップに、女子大学日本代表として4年生の山本紗耶加が出場しました。

日本代表選手は見事に優勝し、金メダルを持ち帰ることができました!

紗耶加はホームランを放つなど、勝利に貢献し、見事に大会MVPを獲得しました!

【紗耶加からのメッセージ】

「今回、日の丸を背負ってプレーすることができ、とても貴重な経験をすることができました!何よりも強く感じたことは、昨年の大震災から一年三カ月しか経ってない今、このように異国の地でスポーツをすることできることへの有難さです。沢山の方の支えがあったからこそこのような結果を出すことが出来たのだと思います。応援してくださった方、関係者の方々に感謝したいと思います。また国際大会を経て、自分にたりないもの、福祉大が日本一になるために必要なことが少しではありますが分かったように感じます。この経験を今後の活動に生かしていきたいと思います。」



そして、教育実習を終えた3人が今週から全体練習に帰ってきました


左から、4年前田伶奈、3年矢萩圭、3年寒河江明日実です。

矢萩は、山形県天童市立第四中学校の三年生クラスを受け持ち、歴史公民分野を担当しました!

「すごく中身の濃い3週間で、教壇に立つって本当に楽しいなぁと思いました!授業作りは大変でしたが、それ以上に得たものは大きいと感じています!」

寒河江は、山形県東根市立大富中学校の11組を受け持ち、歴史の授業を担当しました!

「本当に可愛い生徒達に恵まれて、あっという間の3週間でした。いつもとは違った立場から色々なものを見て捉えられて、新鮮な、充実した実習になりました。」

いつもとは違う環境に入り、教育実習生として中学生や高校生と関わり、貴重な経験をした三人は大きく成長していました!



授業や実習などにも真剣に取り組んでこそ、私たちの目指すチームであります!

いまからみんなで講義に行ってきます★

講義の後は、第三校地で大好きなソフトボールを追いかけます!

インカレまで残り65日!まだまだ成長していきたいと思います。

皆さん、応援のほどよろしくお願いします!

次の更新を楽しみにしていてくださいね(*^_^*


2012年6月15日金曜日

お久しぶりです!

おはようございます!

お久しぶりです。

519()20()に、東松島市の鷹来の森運動公園でインカレ予選が行われました。

2回戦VS北翔大学162勝ち

決勝VS富士大学41勝ち

皆様の応援のおかげでインカレ予選優勝することができました!

応援してくださった方々本当にありがとうございました!

インカレでもチーム一丸となって頑張ります(^^)



さて、最近は梅雨入り間近で快晴という天気ではありませんが、皆元気に活動しています!

近々様々な写真をアップしていきますね(^^)/

今日はこの写真を載せます!

527()岐阜チャリティーという大会が開催され試合しました。

同日に、岩手県金ヶ崎町の森山総合公園で女子1部リーグが開催され、OGの藤崎由起子さん(トヨタ自動車)、加藤恵理さん(HONDA)、石田奈々さん(豊田自動織機)の応援に行ってきました。

一生懸命応援しました!OGの方々はとてもかっこよかったです!!

私たちも先輩方のようになれるよう頑張ります☆

では、また更新します!